News

市内各地で運動会

  • 鋪田博紀

2008光陽小運動会の様子

5月24日は市内各地で運動会が開催されました。

あいにく昼過ぎから小雨模様となりましたが、光陽小学校でも、初の試みとなる春の運動会(昨年までは秋)が開催され、青団が競技・応援の部でW優勝をはたしました。表彰式での、団長をつとめた6年生の晴々しい笑顔が印象的でした。

2008光陽小運動会リレーの様子

1時間ばかり早く終了させた後は、PTA総出でテントの撤収。

雨と日射病に備え、来賓と本部にしかなかったテントを、今では各町内会や日赤からお借りして、児童席にも設置しています。各団に四張りと本部や来賓席のテントをあわせると二十張り余りのテントが並びます。乾燥させるためこれらをあわててピロティに畳んで移動させます。この光景もなかなか壮観です。

明日は10時からテントのバラシです。

ダウンロード

先頭へ