ブログ

小沼ようすけライブ

  • 鋪田博紀

12月23日、ソニック・ダイニング・ラコントで行われた、ジャズギタリスト小沼ようすけのライブに行って来ました。

15時からは通常のライブ、20時からはディナーライブという2回公演のうち15時からの部を、妻と観てきました。

実は、小沼こうすけの音を今まで聴いたことがなかったんですが、PTAの仲間からお誘いがありましたので、妻へのサービスもほとんど出来ないので、15時からのライブならなんとかなるかと・・・クリスマスイブの前日ですからまぁクリスマスプレゼントというか・・・

メンバーはジャズでは渡辺貞夫、日野元彦、ポップスでは平井堅、石井竜也、森山良子のアルバムやツアーに参加しているベースの納浩一、ドラムに藤井伸昭、そしてスペシャルゲストにボーカルのnoonという編成。

メンバーの中でプレイを聴いたことがあるのは納浩一だけという恥ずかしい状況でしたが、クリスマスナンバーやチックコリアの名曲「ラ・フィエスタ」などお馴染みのナンバーばかりで、充分に楽しんできました。特にフレットレスベース弾きまくりの納浩一のプレイとnoonの歌声(若い頃の伊藤君子を思い出したのは僕だけ?)は最高でした。もちろん小沼こうすけもネ。

そんなわけで、大のジャズファンとしては是非夏の立山山麓スキー場でのジャズフェスティバルの開催を夢見て議会でも質問した次第です。

ちなみに、私のバンド「Paradise View」は2007年3月3日に中教院「アーティスト」でライブの予定です。

ダウンロード

先頭へ