ブログ

Live on Live vol.35

  • 鋪田博紀

「ひまつぶし」のステージ

3月3日(土)私が主催するアマチュアバンドのライブ企画「Live on Live」を中教院のライブハウス「Artist's」にて開催し、約90名のお客さんにライブを楽しんでいただきました。

この企画は、1992年の9月26日に始まり、今回で35回目となります。私が始めて出演したのが1993年4月5日の第3回目で、第10回目からは実行委員会を前任者から引継ぎ現在に至っています。

2000年3月3日の第20回めまでは、当時富山市八日町にあった(現在は富山市城川原へ移転)「バクハウス」というレストランで開催していましたが、お店の移転をきっかけに現在の中心街で開催しています。

当時は富山市内に本格的なライブハウスがなく(ジャズを演奏する店は結構ありました)、県内では「もみの木ハウス」くらいしかなく、どのミュージシャンも演奏場所に困っていました。

有名どころは、市民プラザなどを借りてコンサートを開いていましたが、普通のバンドはなかなかそうもいかず・・・
そんなことから高畑さんというかたが中心になって始めた企画が「Live on Live」でした。

これからも富山のアマチュアバンドの活性化のために続けてゆきたいと思います。次回は6月23日(土)開催の予定です。我こそはというミュージシャンのみなさん出演お待ちしています。

ダウンロード

先頭へ