ブログ

野上浩太郎氏誕生日

  • 鋪田博紀

今日5月20日は野上浩太郎参議院議員の誕生日。

朝からの富山県ドッジボール協会主催のC級審判講習会終了後に自民党西田地方校下支部の役員会に出席し、そのまま新しい野上事務所へおじゃまする。

事務所へ着くとケーキが並べてあり「おや?」と思ったところへご本人が登場。すっかり忘れておりました、ごめんなさい。40歳おめでとう。

早いもので10数年来のお付き合いですね。平成10年の秋に「来春の県議会選挙に出る決意を固めました」と布瀬南公園で子どもと遊んでいる僕をたずねてくれました。あの夕暮れの景色は今も忘れられません。

31歳で県会議員へ。僕は後援会青年部長として政治に関わることになりました。あなたは34歳で参議院議員へ。そして僕は直後の市議会補欠選挙へ出馬。

今年の夏は正念場です。お互いに体に気をつけてがんばろうぜ!

ダウンロード

先頭へ