ブログ

児童クラブドッジボール大会を開催

  • 鋪田博紀

ドッジボール大会の様子

7月19日(日)富山市立光陽小学校で校区児童クラブ主催(後援:北日本新聞社)のドッジボール大会を開催しました。

先月は4年生から6年生が参加するビーチボール大会と練習会を2回、今月は1年生から3年生が参加するドッジボール大会と練習会を開催しましたが、例年より上手になっているようです。ビーチでも審判員から素晴らしい試合でしたとお褒めのお言葉をいただいたり、今日も私と一緒に審判をしたわがチーム(光陽マーリンズ)のコーチから「いい試合が多かったね」との言葉をいただいたり。

基本的にボール遊びが少なくなっている子どもたちに、少しでもボール遊びやチームスポーツの楽しさがわかってもらえればとの思いで毎年開催しています。

家族ぐるみでおじいちゃんも応援に来ているチームや、町内会長さんが応援に来ているチームもありました。また、児童クラブの役員さんや、校区のビーチボールクラブ、ドッジボールチーム、PTAお父さんの会の皆さんも、審判や裏方に大忙し。皆さんに見守られて幸せな子どもたちです。

しかし、体育館の中とはいえ猛暑の中での審判はこたえたなぁ。スタッフの皆さんありがとうございました!

ダウンロード

先頭へ