ブログ

あいの風リレーマラソンに出場

  • 鋪田博紀

力走する?しきだ

Newsにも書きましたが、第8回 富山あいの風リレーマラソンに出場しました。

自民党チームは、野上浩太郎、高尾道明市議、田畑裕明市議、私を含め、17名で42.195Kmを走り切り、そのうち私は第9走者とアンカーとして、富岩運河環水公園特設周回コースの1周2.1Kmを2回走りました。また、総監督である長勢甚遠県連会長と、知子夫人、村上和久市議も応援に駆けつけてくれました。

1周目は10分16秒でチーム内で5番目でしたが、年齢を考えるとまずますかな?ただ、張り切りすぎて出だしで飛ばしすぎて疲れてしまい、河環水公園の景色を楽しめませんでしたが、アンカーとして走った2周目は景色を眺めながら楽しく走れました(ランナーならわかるよね?)。

そういえば、ディズニーキャラクターでコスプレしているチームがいたのですが、よく見ると某ドッジボールチームのみなさん。あのコーチが白雪姫の王子様に!とっても良く似合っている上に、私たちのチームより早かった。

各チームが思い思いに楽しんでいる、素晴らしい大会でした。来年も参加するぞ!

追記

ダウンしているうちに野上君と2ショット

1周目が終わって、アンカーに備えてクールダウン(実は本当にダウンしていたのだが)していたら、知らぬ間にいたずら写真を撮られていたようで、これはそのうち公開可能な1枚。

どうも野上浩太郎君が仕組んだらしい(笑)。

野上君もここ数年全くスポーツをしていないといいながら、11分台で周回してきて、涼しい顔をしていたのだが、さすがは元インターハイ選手である。

10月24日(金)追記

当日、大会来賓として来ていた、吉田豊史県議(富山市陸上協会会長!)も陣中見舞いに。

彼のブログにも、当日の様子が書いてありましたが、「お荷物メンバーがいらっしゃったに関わらず、規定タイム内にゴールできたそうで、おめでとうございます。」とは失礼な(笑)

ダウンロード

先頭へ