ブログ

スポーツの秋、親子で野球が羨ましい

  • 鋪田博紀

ビーチボール大会の様子

11月9日(日)は5時からある会合に参加、7時から消防訓練に参加し、その後は光陽校区住民ビーチボール大会の応援へいきました。

表彰式のプレゼンテーターをさせていただきましたが、男女ともに二口町が制覇。光陽マーリンズのお母さん方が何人も選手として参加されていましたが、皆さん上手じゃないですか!

力投する田村父さん

その後は、再び消防分団へ戻り、分団員みんなで末広軒のワンタンメンをすすり、今後の夜警のために英気を養いました。で、帰りに西田地方小学校のグラウンド横を通ると、何やら不思議なメンバーで野球の試合が...

西田地方レンジャーズ(少年野球)の納会試合で、小学生対卒業生(中学一年生)と卒業生(中学一年生)対保護者の試合をやっていました。

マウンドには、布瀬町獅子舞保存会の仲間のお父さんが、往年の姿をほうふつさせるようなフォームで、中学生相手に遠慮なくビシビシ投げ込んでいました。

私の踊りの弟子でもある息子君に、「お父さんかっこいいなぁ!」と言ったらまんざらでもなさそうに笑っておりました。

でも、これはいい企画ですね。私は自分の息子とスポーツをした経験がほとんどない(獅子舞は一緒にやっていましたが)ので、なんとも羨ましい光景でした。

ダウンロード

先頭へ