ブログ

スポーツの秋

  • 鋪田博紀

カヌーの練習

今週末はスポーツの秋真っ盛り。

9月26日(土)は朝からドッジボールの練習をみっちり。午後からは校区児童クラブ行事で砺波市上和田マリーナへ25名の児童らと水上スポーツ教室を体験。以前、富山市議会チームで「全国市町村交流レガッタ南砺大会」に出たこともあったのですが、初体験のカヌーには悪戦苦闘。漕げども漕げどもくるくる回るばかりでヘトヘトに。

指導にあたってくださったみなさんは、普段会社勤めされていて予約が入ると指導員の先生に早変わり。「陸上のスポーツと違って水上スポーツは自分の命は自分で守ることが大事!」と厳しいお声から講習が始まりましたが、親切な指導のおかげで、カヌー、ローボート、ヨットなどを体験させていただきましたが子どもたちは呑み込みが早いです。水上バイクの体験も大サービスしていただき、本当にありがとうございました。

スペシャルオリンピック水泳競技会

9月27日(日)は、住民運動会という地区も多かったと思いますが、私は、午前中が富山市ソフトボール秋季大会(成人2部)へ光陽ソフトボールクラブとして出場(今回はベンチ)。強豪スーパースターズ相手に6回まで5-4と勝利をつかみかけましたが、最終回で逆転負けし今シーズン未勝利のまま全公式戦が終了。来シーズンはがんばるぞ!

午後からは、スペシャルオリンピックス水泳競技会へスタッフとして参加。元気をたくさんもらって帰ってきました。

ダウンロード

先頭へ