ブログ

街頭遊説、政調会、商店街連盟新年会、自民党青年局のミーティング

掛尾交差点での遊説

1月25日は定例の掛尾交差点での街頭遊説から一日のスタート。

前日の党大会の報告などを行いましたが、最近にない寒風で口を開けると口の中が凍りそうになるわ、耳は痛くなるわで大変なスタートでした。

その後、午前中いっぱい専門家の方とまちづくり関係の意見交換を行い、午後からは3月議会の打ち合わせのため、会派の経済教育部会長として政務調査会(政調会)に出席しました。

もう3月議会の打ち合わせ?と思われるかもしれませんが、3月議会で会派の会長もしくは幹事長が行う代表質問のうち、経済教育委員会所管の分野は私が質問素案を担当します。2月19日までに各部会長が原稿の形にして提出しなければけないので、実はあまり時間がありません。早速、1月26日午後に部会長・委員長・副委員長による打ち合わせ会を招集しました。

夕方は、商店街連盟さんの新年会へ出席。今回はあちこちのテーブルに注ぎにまわらず、同じテーブルの方々とじっくり意見交換をしました。

その後、魚津へ車を走らせ、新川地区の自民党青年局のミーティングに出席。高木青年局幹事長、小柳青年部長の進行のもと、私は野上浩太郎君の代理としてご支援をお願いするとともに、率直なご意見を拝聴させていただきました。

また、今回は野上浩太郎滑川後援会の執行部の方々にも加わっていただき、党と後援会という立場を超えたネットワークづくりが出来ました。熱い方々ばかりで本当に勉強になりました。ありがとうございました。

ダウンロード

先頭へ