ブログ

午後は長勢甚遠と語るミニ集会、夜は丸山副議長就任祝賀会

丸山副議長就任祝賀会

6月6日(日)午後は長勢甚遠衆議院議員と語るミニ集会を開催しました。

国会議員と少人数での懇談は如何だったでしょうか?あまり外では語れない本音トークもあり、政治に対する関心が少しでも高まれば幸いです。これからも四、五人位の少人数でミニ集会をやってみたいと思います。

夜は丸山治久富山市議会副議長就任祝賀会に参加しました。

丸山さんは富山工業高等専門学校(現在の富山高等専門学校)の先輩です。普段は真面目な実務家ですが時々お茶目な一面も覗かせてくれる、頼もしく愉快な先輩です。昨年度は政調会でコンビを組ませていただきました。

丸山さんと初めて出会ったのが、野上浩太郎君が初めて選挙に出た平成11年の県議会議員選挙に応援に来て下さった時のことです。この時のひたむきな姿が印象的でした。そして初めて市議会を傍聴したのも丸山さんの質問の時でした。私が影響を受けた議員の一人です。

全国市議会議長会長を務める五本木長に代わって留守を預かることが多いと思いますが、健康に留意されてこれからも私たちをリードしてほしいです。

ダウンロード

先頭へ