ブログ

ビーチボール教室、富山市ドッジボール協会の合同練習会

ビーチボール教室

週末はスポーツイベント目白押しでした。

土曜日は、来週開く予定の校区児童クラブビーチボール大会に出場する23チームを対象に、校区のビーチボールサークルの協力のもとビーチボール教室を開催しました。

最近は、スポーツクラブ等に所属でもしていないと、子供達がスポーツに親しむ機会がないので、少しでもこのことを解消したくて毎年ビーチボールとドッジボールの教室と大会を開いています。最近は物を投げたりする機会が少ないせいか、毎年びっくりするようなボールの扱いをする子供がとても多いのです。

再来週からは、校区児童クラブドッジボール教室と大会が続きます。

理想を言えば、放課後に体育館や運動場で遊びまわれるように、特定のスポーツに偏らずに体を動かす場を提供するような活動が出来ればいいのですが・・・

日曜日は、朝から西田地方校下のソフトボール大会の開会式に出席して始球式をしてきました。暴投になってしまい、このところの運動不足を痛感。

そのあとは、速星小学校で開催した富山市ドッジボール協会の合同練習会に合流。参院選挙投票日に全国大会の富山県予選があるので気合が入りますが、選挙運動が忙しくてこのところ練習に付き合ってやれないのが申し訳ない。コーチ・スタッフ・父母会の皆さん、よろしくお願いします。

7月11日(日)がいい日になりますように!

ダウンロード

先頭へ