ブログ

全日本が逆転勝利 - 2010世界バレー

  • 鋪田博紀

2010世界バレー(バレーボール世界選手権)が開幕し、初戦ポーランド戦を2セット先取されてから、相手のミスを誘発したしぶといバレーとで大逆転勝利!

大山加奈選手の引退でバレーボール熱もやや冷め気味でしたが、久し振りにテレビを観戦しました。

木村沙織選手が中心のチームとなりましたが、メジャー大会デビューの迫田さおり選手の角度とスピードのあるバックアタック、復帰組の山本(旧姓:大友)愛選手の「あれ、こんなにスピードあったっけ?」という攻撃が印象的でした。

栗原恵選手も慣れないライトポジションを苦しみながらこなしていました。相変わらずの孤高感が素敵です(プレーには関係ないけど)。

正直、メダル獲得のハードルは相当高いと思いますが、一戦一戦頑張ってほしいです。最終的には、木村沙織選手が鍵になるんでしょうね。それから、荒木絵里香選手は出られるのかな?

ダウンロード

先頭へ