ブログ

富山グラウジーズ開幕戦(VS浜松・東三河フェニックス)を観戦

グラウジーズ

16日はビオトープの看板作りバザー準備の後、富山グラウジーズの開幕戦(VS浜松・東三河フェニックス)をドッジボールチームの子供らを連れて観戦してきました。

グラウジーズ.ネットのジュニアチームが光陽小学校を開校当初から利用していることや、スペシャルオリンピックスのサポートをしていただいていることと、最高顧問が野上浩太郎さんということもあって、富山グラウジーズとはいろいろご縁がありました。

開幕戦には、お付き合いのある少年スポーツ団体を招待しているということで、我が光陽マーリンズにもお声をかけていただきました。

種目は違いますが、同じ室内競技で大きいボールを使う競技のトップチームのゲームは、子供たちにもいい刺激になるのでは?という魂胆もありました。

実は、トップチームのバスケットボールの試合を見るのは生まれて初めてで、詳しいルールもよく分らないままの観戦でしたが、ものすごく興奮してしまいました。

試合の方は、終盤ファールが増えてフリースローを立て続けに決められて逃げ切られてしまいましたが、昨年のチャンピオン浜松・東三河フェニックスを相手に一歩も引かぬ戦い。今後が楽しみです。

ダウンロード

先頭へ