ブログ

きときと杯ドッジボール大会無事終了

選手宣誓
選手宣誓

11月19(土)から20日の2日間にわたり「第9回富山きときと杯ドッジボール大会」を富山きときと杯ドッジボール大会実行委員会で開催(共催:富山新聞社)し、県外から全国トップチーム21と県内から7チームが参加しました。

県内の7チームで実行委員会を構成し、遠征などに出なければ対戦できない強豪チームや見習うべき点がたくさんある優良チームを富山市八尾スポーツアリーナに招き、2日間にわたり大会(初日は本大会で対戦しないチームの交流戦)を行うもので、同時に、審判員のレベルアップのために審判クリニックや、指導者のための勉強・意見交換のためにフォーラムを開催するなど、非常にユニークな大会となっています。

実行委員会による開催なので、各チームの代表・監督・コーチそして保護者がそれぞれの役割を受け持ち、子供達と同じように知恵を絞り、汗を流さなければいけません。

今年は、共催いただく富山新聞社をはじめ関係各団体との折衝、千数百食になった弁当の段取り、司会進行等々の責任者になり、チームとしては選手誘導などの試合進行・掲示物の作成などを担当しました。

大きなトラブルもなく、大勢の選手団をお迎えして大会ができたことは、本当に感謝です。また、なにより、共催いただいた「富山新聞社」と、選手のために健康的で美味しい手作りお弁当を作ってくださった「しずる屋」さんに感謝です。

ダウンロード

先頭へ