ブログ

橋本聖子参議院議員が、奥野詠子後援会で講演

  • 鋪田博紀

講演する橋本聖子さん
講演する橋本聖子さん

2月27日(日)に、橋本聖子参議院議員が来県され、奥野詠子後援会事務所で講演されました。

奥野さんと同じアスリートとしての立場から、スポーツと教育、母親としての子育て・PTAなどの経験から、現場から見た教育と子育てについて熱心に語っていただきました。

とても穏やかな語り口ですが、芯にある熱いものが伝わる方で、最近一世風靡している女性議員と対極にいる方だと感じました。

パフォーマンスではない、地道だけれども本当に政治がやらなければいけないことにしっかり取り組んでっらっしゃいます。

熱く語る奥野詠子さん
熱く語る奥野詠子さん

奥野詠子(おくのえいこ)さんも約200名の来場者を前に、大物議員を前にやや緊張もみられましたが、あらためて政治にかける思い、政治家として取り組みたいことについて、後援者に熱く訴えました。

ダウンロード

先頭へ