ブログ

4年ぶりの結婚式で3年ぶりのバンド演奏

  • 鋪田博紀

キャンドルサービス
キャンドルサービス

5月14日の16時に、平成19年以来という結婚式・披露宴に出席するため、富山第一ホテルの13階、レストラン「ルミエール」へ。

18時に開始予定の式なのに、なぜ16時に行ったか?それは後ほど書くとして...

自民党県連の青年局で仲良くなったのですが、私以外の人脈について全く知らなかったので、どんな方々が列席されているのか楽しみにしておりましたら、同じテーブルに、舟橋貴之立山町長、高平公嗣県議会議員夫人と息子さん、宅建協会青年部の先輩にライオンズクラブの先輩という顔ぶれ。

レストランでの人前結婚式・披露宴でありましたが、町長曰く、「今時珍しいオーソドックスな結婚式」

私は4年ぶりなので、今時の結婚式ってどうなっているのか知らなかったのですが、最近は、映像テンコ盛りなどで、どんどんショー化して行っているそうな。(そういえば、吉田豊史君のもそうだったことを思い出した...)

それから町長曰く、「町長になってから、結婚式そのものに招待されなくなった」

呼ぶほうもいろいろ気を使うからなのでしょうが、昔は、新郎新婦の両親が議員の支援者だったりすると、結婚する当人に関係なくても来賓として招待していたのでしょうが、今は昔のことか。

それはともかく、結婚式そのものが久し振りなので、すごくワクワクした気分になり、私も幸せな気分になりました。

マイ・ドラムセット
マイ・ドラムセット

そうそう、なぜ2時間も前にホテルへ行ったかというと、新郎から、「披露宴でバンド演奏してほしい」というリクエストをいただいたので、その設営とリハーサルの為なのでした。

自分のバンドが活動休止中なので、友人のバンド(ばっちGoo!)に声をかけたら、「ドラムが仕事で無理」とのお返事だったので、「じゃ、俺が叩くからやろう?」

ということで、急きょ編成されたバンドで、2曲演奏しました。結婚式が約4年振りなら、バンドで演奏するのも約3年振り。いい思い出になりました。

蒲鉾と鯛パイ
蒲鉾と鯛パイ

久し振りの飾り蒲鉾が嬉しかったのでオマケです。

ダウンロード

先頭へ