ブログ

ドッジボール大会のため乗鞍へ

めちゃげんの監督さん
めちゃげんの監督さん

5月1日(日)は、親しくさせていただいている岐阜県高山市の「めちゃげん」というチームの10周年記念大会に参加するため、国立乗鞍青少年交流の家へ行ってきました。

背中に「練習乃鬼」と書かれたTシャツを着ているのが監督さんです。

マーリンズジュニア
マーリンズジュニア

岐阜県内だけではなく、富山県をはじめ7チームのレギュラーチームに、我が光陽マーリンズのジュニアチーム(というか今年はジュニアしかいないのです(^_^;))が特別に混ぜてもらいました。

ジュニアの方は、マーリンズとめちゃげんの2チームに、今回参加したチームから混成チームを2つ組んでいただき、4チームでの対戦でした。

予選は3位でしたが、決勝トーナメントは1勝1敗で2位となりました。まぁ、勝ったり負けたりで、初めて試合に参加した選手もいて、それなりに楽しんでくれたようです。

標高が1600m近いところなので、審判やっていて体力的にはしんどかったんですが、いい高地トレーニングになったかも...

セレモニーも特になく、審判なども試合ごとに各チームのスタッフが協力して行う、手作り感いっぱいの大会で、子供のスポーツの原点みたいないい大会でした。めちゃげんさん、各チームの皆さん、わがまま言って参加させていただき感謝していります。本当にありがとうございました!

ダウンロード

先頭へ