ブログ

元宝塚星組の麻尋えりかさんの光陽夏祭りゲスト決定!

宝塚大劇場にて
宝塚大劇場にて

7月30日に、「第10回光陽夏祭り」が光陽小学校で開催されます。

2年ぶりの出演となる、スキヤキ・スティール・オーケストラをはじめ、GOW(グラウジーズダンスチーム)が出演されますが、なんと、元宝塚星組の麻尋えりかさん(富山市出身、宝塚時代の芸名は麻尋しゅん)のゲスト来訪が決定!しました。

11月1日(火)に富山県民会館大ホールで上演されるミュージカル「眠れぬ雪獅子」のプロモーションのために来訪されます。詳しくは後日インフォメーションに掲載しますので、お楽しみに!

富山市出身のタカラジェンヌといえば、我が南部中学校OBの剣幸さんが有名ですが、現役では星組で柚希礼音さんとトップを組む夢咲ねねさんや、昨年雪組で主演娘役をこなした妹の愛加あゆさん、宙組の天風 いぶきさん、星組の凰津 りささん、など、たくさんの方が活躍中です。

また、麻尋さんの双子の妹月組の夢羽美友さんと花組の夢花らんさんも2008年3月初舞台を踏みました。

現役・OGの皆さんの活躍が楽しみです。

ちなみに、写真は先日宝塚大劇場で、花組公演「ファントム」を家族で観劇してきたときのものです。長男が好きな蘭寿とむさんのトップお披露目公演でした。

有名な「オペラ座の怪人」を題材にしたミュージカルで、3時間の一本もの(通常は2時間のミュージカルと、1時間弱のレヴューものの二本立てが多い)と呼ばれる上演パターンでしたが、時間の長さを感じさせない内容でした。

不安のあった歌唱も、なんとか無難にこなし(蘭乃 はなちゃんは、正直ちょっと危うい場面もあったが)、ダンスシーンはさすがでしたし、二人のコンビの魅力がよく出た公演でした。

みなさんも機会があったら、ミュージカルを是非ご覧になってください。なお、「眠れぬ雪獅子」富山公演のチケット発売は9月10日からです。

ダウンロード

先頭へ