ブログ

奥野詠子さんと県政市政合同報告会を開催しました

説明する、奥野詠子県議
説明する、奥野詠子県議

7月24日(日)に、午前は布瀬町公民館、午後は二口町公民館の二会場で、奥野詠子(おくのえいこ)富山県議会議員と合同で県政・市政報告会を開催しました。お忙しい中お集まりいただき誠にありがとうございます。

布瀬会場では、長勢甚遠衆議院議員も参加し、国政の状況を報告。また、「原発の問題をみんなで考えましょう」と呼びかけました。

今回は、インターネット中継された県議会の様子と、庁内でのみ見ることができる!市議会の映像をプロジェクターでご覧いただき、その後、それぞれの議会報告を行う形式をとりました。

奥野さんからは、議会報告のほか、21日から東日本大震災の被災地(石巻市)を訪問した際に撮影した写真を交えての報告もありました。

私からは議会報告のほか、春先から起こった食中毒に関することや、救急医療体制の課題について説明させていただきました。

それぞれの報告の後は、6月議会でも質問した並行在来線の問題について、奥野さんとの討論形式で、みなさんに聞いていただきました。

一時間半という短い時間では十分お伝えできなかったようにも感じますが、今後も、各町以内や小グループでの報告会を予定しています。また、三人程度お集まりいただけるようでしたら、お声掛けいただければ報告会を開催いたしますので、お気軽にお声掛けください。

ダウンロード

先頭へ