ブログ

ディープな、あるいはシャンソンみたいな中島みゆき - フォルッア総曲輪でアコーステックライブ

  • 鋪田博紀

開演を待つステージ
開演を待つステージ

9月17日は、フォルッア総曲輪で開催された「AIF ~Acoustic in Forza~」に、弾き語りで出演しました。

参加費兼ドリンク代を一人1,000円支払って15分間演奏ができるという企画のライブで、今回は12組が集まったとか。以前出演した、ラッコントで行われていたアコースティックステーションの続編という位置づけでしょうか?マンスリーになって定着してくれたらと思います。

ガロ、CSN&Y、さだまさし、RCサクセション、オリジナル曲、さらには久保田早紀の異邦人やヨイトマケの唄etc...。実にバラエティーに富んだ出演者と演奏曲でした。

私は、中島みゆきのを3曲。

ディープな中島みゆき、あるいはシャンソンみたいな中島みゆきで良かったとお褒めをいただきましたが、またもやちょっとやりすぎたか...

決して演出じゃないんですが、つい入り込んでしまうタイプなので後で冷や汗をかきます。

次回のライブ予定はまだ決まっていませんが、バンドの再開を模索しつつも、当面はソロ活動を継続するつもりなので、機会があったら、聞きに来てくださいませ。

ダウンロード

先頭へ