ブログ

平成24年めちゃげんドッジボール交流会

4月22日(日)は、「南中杯(鋪田杯)ビーチボール大会」におじゃました後、乗鞍青少年交流の家で開催された、「めちゃげん」という高山市のドッジボールチーム主催の交流会へ、昨年に引き続き参加させていただきました。

富山県から我が光陽マーリンズ含めて2チーム、地元から3チーム、岐阜市から1チーム、四日市から1チームという参加でした。

本来は合宿形式で前日から行われていたのですが、21日は光陽小学校で学習参観日とPTA総会のため、2日目のみの参加となりました。

今年は、お許しをいただいて5年生以下9人(正式には12人制)で参加させていただきましたが、なかなか結果が伴わなかったものの、最後の1試合で勝利することができました。勝った負けたも嬉しいのですが、守備も攻撃も非常に内容が良かったので、この一日で成長させてもらったことがとても嬉しかったです。

久し振りに主審を何試合かさせていただいたのですが、1600m近い高地のためか、直後は何ともなかったのですが、今頃、足腰が悲鳴を上げてきました。

毎回、素晴らしい環境で交流大会を開催していただいてるめちゃげんさんに感謝感謝です。

ダウンロード

先頭へ