ブログ

驚きました、宝塚歌劇雪組トップスター音月桂の退団発表

驚きました。霧矢大夢さんの退団公演千秋楽翌日の今日、4月23日(月)宝塚歌劇雪組トップスターの音月桂(おとづき けい)の退団が発表されました。

今年12月24日の雪組東京宝塚劇場公演『JIN-仁-/GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』の千秋楽をもって退団するそうです。う~ん勿体無い。100周年に向けての長期トップスターだと思っていたのに。

水夏希(みず なつき)と彩吹真央(あやぶき まお)時代の雪組にあって、次世代のホープとして歌に芝居に活躍し、順調にトップになったキムこと音月さん。

オフステージでは女の子ぽい男役ですが、舞台に上がれば若々しく情熱的な男から繊細な青年まで幅広い役をこなし、特に『エリザベート』では狂気をはらんだルキーニ役が素晴らしかったです。上演中の『ドン・カルロス』の王子様役は爽やかで、姿月あさとさん主演の宙組公演『エクスカリバー』をテレビで観ながら、妻と「今の男役で再演できるのはキムしかいないよね~」と話していたばかりだったのに...

残りの在任期間も目一杯輝いてほしいです!

ダウンロード

先頭へ