ブログ

宝塚歌劇雪組次期トップに壮一帆さん、愛加あゆ(富山市出身)さんが決定

宝塚歌劇次期雪組トップスターに花組の壮一帆さん、次期雪組トップ娘役に愛加あゆ(富山市出身)が決定しました。壮さんは、2012年12月25日付で花組から雪組へ組替えするそうです。

愛加さんは、星組トップ娘役の夢咲ねね(富山市出身)の妹で、姉妹トップは宝塚歌劇でははじめてではないかと思います。

また壮さんは82期生ということで遅咲きのトップ就任。あきらめかけていたファンとしては大変うれしく思いますが、花組での蘭寿とむさんとの同期による1・2番手コンビは大変充実していただけに、その点だけが残念。でもここは素直に喜びたいと思います。

現在上演中の『サン=テグジュペリ-「星の王子さま」になった操縦士(パイロット)-/CONGA(コンガ)!!』が、宝塚大劇場・東京宝塚劇場での最後の花組での公演となるようです。

尚、新トップコンビのお披露目公演は、来年2月5日から中日劇場公演(『若き日の唄は忘れじ/Shining Rhythm!』)となるとのこと。また、大劇場でのお披露目は、なんと、来年4月19日から上演される『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』ということで、愛加さんが、マリー・アントワネットを演じます。

ダウンロード

先頭へ