ブログ

同窓会のような千石町通りがんこもん祭り

  • 鋪田博紀

同級生の野崎君のユニット
同級生の野崎君のユニット

7月29日(日)に富山市千石町通りで、恒例のがんこもん祭りが開催されました。

主催者である、くすしそば本舗まるぜんの店主が、西田地方小学校・南部中学校の同級生ということで、ライブ会場の出演者・楽器担当をさせてもらいました。

また、出演者であり音響も担当した野崎弘道君も同級生で、他の出演バンドの中にも同級生二人(DUNEのドラマー麿君と、ばっちGoo!のベーシストQちゃん)がいて、さながら同級生ライブという状況でした。野崎君は富山を中心に作曲家やアレンジャーとしても活動しているミュージシャンです。

ほかにも出演者の中に先輩・後輩がいたりして、かなりローカル色の強いステージになりました。

当日は、二つのライブ・イベント会場を中心にとおり全体で露店やパフォーマンスが披露され、行政の補助なしでも、自分たちの情熱と資金と人脈でここまで大きなイベントを開催できるという、いい見本でした。

来年も、みんなでもりあげんまいけ!

写真

DUNE
DUNE

ばっちGoo!
ばっちGoo!

ANANTAN
ANANTAN

COUNTLESS PLEASURE
COUNTLESS PLEASURE

アペラッチャコ
アペラッチャコ

マイドラムセット
マイドラムセット

ダウンロード

先頭へ