ブログ

南部中学校の文化活動発表会に行ってきました

平成24年11月2日(金)に開催された、富山市立南部中学校平成24年度文化活動発表会に久し振り行ってきました。

動画は、午後から行われた合唱コンクールの様子ですが、午前もステージでは、2年生による「社会に学ぶ14歳の挑戦」、3年生による英語スピーチ「日本とアメリカの学校生活と文化の違い」、吹奏楽部による演奏などが披露されたそうですが、午前中は議会の会議があり見ることが出来なかったのが残念。

先々週の小学校の学習発表会もそうでしたが、自分の子供が出ているわけではないのに、子供達の歌声を聴いただけでじ~んきます。また、生徒達の、発表を聞くという態度も素晴らしく、OBのひいき目かもしれませんが、流石に南中と思いました。

この日は、夕方からドッジボールチーム「光陽マーリンズ」の練習があったのですが、「監督、文化活動発表会見に来とったんだ~」と、発表会を終えたばかりのチームOBの中学生が来ていたので、「歌もよかったし、発表を聴く態度も良かったよ!」と、褒めてやりました。

調理室ではPTAによる喫茶コーナーもあり、コーヒーと抹茶小豆ケーキをいただきながら保護者の方と談笑してきました。

午後からは、田畑裕明後援会の役員さんと地域のあいさつ回りがあるので表彰式までいられなったのが残念でしたが、結果をご存知の方、ぜひ教えてください。

おまけに、来賓受付でいただいた校章入りのせんべいの写真を...

校章入りせんべい
校章入りせんべい

ダウンロード

先頭へ