ブログ

ジュニア選手達のデビュー戦 - 呉羽カップドッジボール大会

平成24年11月3日(祝)射水市小杉体育館で開催された、「第11回呉羽カップ・ドッジボール大会」にイナズマ・ジャパン(光陽マーリンズ・針原パイレーツ合同ジュニアチーム)として参戦しました。

ジュニアの大会は4年生以下で行われるのですが、大会経験があるのは4年生の女子2名だけで、最近ドッジボールを始めた子供がほとんどで、ボールに当たって泣き出して「怖いよ~、もういやだよ~」となったらどうしようかと不安もあったのですが...

私自身は、指揮をうちのコーチと針原パイレーツのコーチの方にお任せして帯同審判員として主審などをさせていただきましたが、久し振りの審判で、むしろ私の方が緊張しました。

子供達はどうやらデビュー戦を十分に楽しんだみたいで、毎年ジュニアのためだけに良い大会を開いていただいている呉羽ドッジボールクラブの皆さんに感謝です。

ダウンロード

先頭へ