ブログ

春の全国小学生ドッジ大会北信越出場ならず

試合の様子
試合の様子(写真:県協会)

1月20日(日)に黒部市総合体育センターで開催された、第22回春の全国富山県(北信越)予選に光陽マーリンズが出場しましたが、残念ながら北信越大会出場はなりませんでした。

私は、11時から、お招きいただいた新年会数会場に出席するため、予選リーグの第1試合しかベンチに入ってやることができませんでしたが、Attacks Zero1(富山市)に7対9で惜敗。ストレートの攻撃はそれなりに決まっていたので、もう少しサイドからの揺さぶりをかければよかったと思いますが、緊張からかその余裕がなかったかな?

その後の報告で、ベスト4にはいったShikimozeki(高岡)と引き分けて予選D組3位で決勝トーナメントへ。

ベスト8にはいった呉羽ドッジボールクラブと8対5、9対4のセットカウント2対0で敗れて北信越は逃しましたが、いい内容の試合だったときき、5年生・4年生チームとしては来季につながるいい大会だったようです。

監督の私が土曜日しか練習に参加できず、平日の練習はコーチにお任せしているのがつらいところですが、少ないスタッフで協力しながら、子供達がスポーツできる環境を守ってやっていきたいと思います。

ダウンロード

先頭へ