ブログ

とやま市議会だより34号が発行されました

  • 鋪田博紀

とやま市議会だより
とやま市議会だより

とやま市議会(議会報)だより34号が発行されました。お手元には富山市広報5月5日号と一緒に配布されると思いますのでご覧ください。

内容は、各会派の代表質問(3月議会のみ)と各議員の一般質問、委員会審議の内容が簡単に掲載されています。

私の一般質問から掲載されたのは「まちづくりについて」とキャプションがついた部分です。質問原稿の全文は「平成25年3月定例会一般質問(原稿)」をご覧ください。

ご覧いただければお判りになると思いますが、一般質問に関してはどの議員がどんな質問を行ったかがわからないようになっていて、これは改善を求めたいところですが、質問する議員ばかりが目立つことが不公平だとかで、前に進んでいません。

全国で最も情報公開度が低いといわれている富山市議会です。今任期中に、議会のネット中継や議会報の質問議員の氏名掲載など進める取組みをしてまいります。

ダウンロード

先頭へ