ブログ

参院選、野上浩太郎ならびに同志へのご支援に感謝

  • 鋪田博紀
http://www.shikidahironori.jp/blog/assets_c/2016/07/20160709_2090-thumb-320xauto-2891.jpg
野上浩太郎、街頭で最後の訴え

参議院議員選挙の投開票日から一夜明け、比例代表の当選も確定しました。三回目の当選を果たした野上浩太郎さん、ならびに同志へのご支援に深く感謝申し上げます。

野党共闘と改憲勢力三分の二阻の大合唱の中、これまで以上に支持を得られたのは、ひとえに野上さん自身の六年間が評価されたことによるものと思います。

野上さんには、国土交通副大臣の経験はもちろん、野党時代の自民党副幹事長や文教科学委員長、そして、参議院議院運営委員会筆頭理事として築いた野党との太いパイプを活かして、対立したの選挙の構図から、議論する国会へと導いてくれることを一番期待しています。

http://www.shikidahironori.jp/blog/assets_c/2016/07/20160710_2890-thumb-280xauto-2893.jpg
当確を受けて挨拶する野上浩太郎

ただ、ご縁をいただいた候補者の中には、残念ながら当選を果たすことができなかった方もいて、それはそれで、複雑な思いで選挙速報を眺めておりました。

和楽塾でご縁をいただいた長野の若林けんたさん、そして今は与野党に分かれてしまいましたが、初めての国政選挙出馬が決まってから一番親身になって応援してくれていた柴田巧さん。

野上さんも三年間の苦しい時代を耐えて捲土重来を期すことが出来ました。再び国政へ戻ってこられることを願ってやみません。

http://www.shikidahironori.jp/blog/assets_c/2016/07/13621424_1082962981738721_1615569496_o-thumb-280xauto-2897.jpg
選挙を終えてがっちり握

そして私も、議会改革をしっかり押し進め、市民との対話を重ね、残り少なくなった任期を全うし、来年春の審判を仰ぎたいと思います。

ダウンロード

先頭へ