ブログ

2年ぶりのスキヤキ・スティール・オーケストラと和太鼓のコラボ - 光陽校区夏まつり

SSOのライブ
SSOのライブ

7月26日(土)に第13回となる光陽校区夏まつりを開催しました。

2年ぶりとなるスキヤキ・スティール・オーケストラ(SSO)のライブと、初出演の和太鼓DENDECO、おなじみの風神のよさこいなど熱いステージが繰り広げられました。

SSOワークショップ
SSOワークショップ

スキヤキ・スティール・オーケストラは恒例のワークショップも開催してくださり、参加した児童がメンバーと一緒のステージで演奏を披露。翌日は地元のキャラバンという大事な舞台を控えての出演要請にこたえてくださり感謝です。

アンコールの「上を向いて歩こう」は、夕闇の中のスティールパンの音色に涙が出ました。

見逃された方は、来年もこうように来てくれるとステージ上で発表があったのでお楽しみに。また、8月22日から開催される「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」にも出演されます。

和太鼓DENDECO
和太鼓DENDECO

和太鼓ワークショップ
和太鼓ワークショップ

和太鼓DENDECOは大沢野地区で活動する女性中心の笛・太鼓グループです。

メンバーの中には小さなお子さんもいて、この日は急遽会場の子供達をステージに挙げての公開ワークショップなどもあり、楽しくパワフルなステージで盛り上げてくださいました。

風神
風神

また風神は毎年欠かさず参加してしている、富山のYOSAKOIの中心的存在。

8月2日、3日のよさこいとやま2014にも出場しますので、応援よろしくお願いします。

また、北信越大会出場を決めた少年野球チーム光陽アスレチックスの子供や、チームのOBで、富商のエースとして見事甲子園出場を決めた森田投手も応援への感謝を伝えるために来てくれました。

ミキサー席
ミキサー席

奥野県議も応援に
奥野県議も応援に

さて私は、今年もステージ責任者兼音響兼照明ということで、ステージから動くことが出来なかったのですが、地域団体の夜店や消防団の放水体験など盛沢山の内容でした。

また、毎年小中学生のボランティアにも参加してもらっていますが、今年は過去最多の51名が運営の協力をしてくれました!

ダウンロード

先頭へ