ブログ

カテゴリが一般の記事一覧

富山高専本郷キャンパスの同窓会誌に寄稿しました(令和4年6月15日)
富山高専本郷キャンパスの同窓会誌に寄稿しました
ほんごうvol25表紙 富山高等専門学校本郷キャンパスの同窓会「ほんごう会」の会報誌『ほんごうVOL.25(2022年2月発行)』に寄稿しました。 卒業生だよりというコーナーに「もしかしたら高専祭で人…
サッカーの楽しさを広めたい - 富山第一大塚監督の講演会(平成26年7月 1日)
サッカーの楽しさを広めたい - 富山第一大塚監督の講演会
大塚監督講演会の様子 6月30日(月)富山第一ホテルにて、富山県市議会議長会主催のリーダーシップ研修会が、富山第一高校サッカー部の大塚一朗監督を講師に迎え行われました。 私としては、北陸勢初の高校サッ…
宅建協会青年部で、まちづくりについて勉強会(平成26年5月20日)
宅建協会青年部で、まちづくりについて勉強会
青年部勉強会の様子 公益社団法人富山県宅地建物取引業協会の富山支部青年部の定例会で、富山市役所都市整備部の職員を招いて、まちづくりのうち、都市計画と公共交通についてテーマを絞って勉強会を行いました。 …
サッカーは引き分けで勝ち点を取れる競技(平成24年8月 5日)
サッカーは引き分けで勝ち点を取れる競技
女子サッカー日本代表なでしことともに、ロンドン五輪男子日本代表チームが快進撃を続け、男女そろって四強入りの快挙。女子は強豪フランス、男子も強豪メキシコと決勝進出をかけて戦うことになりました。…
誕生日前夜(平成24年3月29日)
誕生日前夜
3月28日に48歳になりました。たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきありがとうございました。 ところで... 誕生日前夜の10時ころに母からかかってきて、「今頃、陣痛が始まったんよ。誕生日おめ…
ジップラインアドベンチャー立山を体験してきました(平成23年9月27日)
ジップラインアドベンチャー立山を体験してきました
9月27日(火)は富山市議会観光振興議員連盟で、この7月から立山山麓スキー場に設置された、"ジップラインアドベンチャー立山"を体験してきました。場所は、らいちょうバレースキー場のゴンドラ山頂駅周辺の…

ダウンロード

先頭へ