News

新会派「自民クラブ」結成

  • 鋪田博紀
カテゴリ:

会派結成

統一地方選挙では上位当選を果すことが出来ました。これもひとえに皆様の温かいご支援によるものと深く感謝申し上げます。さてこのたび、先輩・同志議員と共に新会派「自民クラブ」を結成いたしました。

自民クラブとは

これまで、富山市議会自民党所属議員は、全員「自民党議員会」という会派に所属し議会活動を行っておりました。強いリーダーシップの元にトップダウン方式で様々な政策を実行してきたわけですが、かねてから多様化する市民ニーズに応えるためには旧来の手法では対応できないと考えおりました。選挙によって多種多様な支持層から選出された議員各々がもっと自由に活動できる議会をつくるため、改選を機に自然発生的に集まって結成されたのが「自民クラブ」です。

もちろん自民党所属議員ですから、党の掲げる基本理念のもとで政治活動を行うわけですが、そもそも自民党は、幅広い支持層を持つ政党であり、自由闊達な政策議論が行われ、その結果が市政の場に反映されていくことが必要です。

今後ともあたたかいご理解とご支援をお願いいたします。


自民クラブのメンバー
左より 丸山治久(政調会長)、村上和久(幹事長)、松本弘行(会長)、佐伯光一(副会長)安守忠一(副会長)、堀田松一、高田重信、鋪田博紀、南俊正、田畑裕明 ※敬称略

トラックバック(0)

ダウンロード

先頭へ