ブログ

南砺市長選挙

早朝街宣(11月14日)

11月14日(金)は、昨日に引き続き、早朝の街頭遊説を野上浩太郎さんと行い、10時からは企業会計決算特別委員会に出席。その後、議員控室でたまった仕事(視察報告など)を片付けて、遅い昼食を「大庵」さんでいただき、15時から宅建協会富山支部の評議員会に出席。

「人の選挙ばっかり一所懸命になって!自分のは大丈夫なのか?」とお叱りを受けそうですが、夜は、南砺市長選挙に出馬された田中幹夫さんの応援に福光へ行きました。

友人である、武田慎一県議が総括責任者を務めており、執行部から「他市の首長選挙には首を突っ込むな!」とのお達しがありましたが、仲間が苦戦しているのを黙って見てられませんでした。

応援弁士とかではなく、事務所スタッフへの激励に行ったのですが、田中さんの事務所の温かい雰囲気は、候補者の人となりをそのまま写すようで...

しかし、選挙はそれだけで勝てるわけではありませんので、自分なりの言葉で「ハッパ」をかけてきました。明日も午前中しか参加できませんが、同志の戦いを自分なりに応援したいと思います。

ダウンロード

先頭へ