ブログ

NZ地震TCFL被災者の会の皆さんが、グランドプラザで募金活動

  • 鋪田博紀

募金活動するメンバー

3月5日(土)は、定例のグランドプラザ前での街頭遊説を、長勢甚遠衆議員、野上浩太郎参議員と行いました。

ちょうど、グランドプラザの中で若者がマスコミの取材を受けていました。何かと思えば、NZ地震 TCFL被災者支援の会の皆さんが、13時から募金活動を行うとのこと。

自民党として、政府に対して、ニュージランド地震に関する緊急申し入れ(野上浩太郎参議員のブログ記事)をしたこともあって、私たちも、街頭から募金の協力を訴えました。

また、前日に私が所属する(社)富山県宅地建物取引業協会富山市部青年部の今年度最後の定例会があったのですが、出席者から「ニュージランド地震被災者の募金を参加者に呼びかけてはどうか?」という発議があったので、それを届けることも代表者の方とお話しさせていただける丁度いい機会となりました。

募金活動も大切なのですが、このあとの支援を具体的に継続的に行っていくこともとても大切だと思います。被災者支援の会の皆さんをはじめとした関係者の取り組みに対し、行政としても地道に協力をしていかなければいけないと思います。

ダウンロード

先頭へ