ブログ

明日の投票日には(富山市議会議員選挙)

  • 鋪田博紀
  • 平成29年4月15日(土)
カテゴリ:

街頭での訴え
街頭での訴え

しきだ博紀です。

選挙運動を行うことが出来るのもあとわずかの時間となりました。この一週間、街頭や個人演説会で、議会改革や初当選以来取り組んできたまちづくりや教育環境の充実などに加え、住宅困窮者対策などの福祉施策などについても訴えてきました。

議会改革については、昨年9月に議会運営の責任者である議会運営委員長に指名され、この半年間全力で取り組んできました。政務活動費の改革に関する会議録も富山市議会ホームページで公開していますので是非ご覧ください。こうした会議録の公開も開かれた議会を目指す改革の一つです。また、空き家等対策特別委員会のメンバーとして、不動産の専門家として、「富山市空家等の適切な管理及び活用に関する条例」(空き家対策条例)を制定しました。

残りの任期で議会改革の道筋をつけるべきとの思いで、解散への流れを阻止し今回の選挙を迎えました。だからこそ私にとって今回は特に重要な選挙です。

議会改革のスタートラインにようやく立つことが出来ました。本格的に改革を実行するのはこれからです。そして議会改革を推し進め、その議会の下でこれからも市民生活向上のために全力を尽くす決意です。

どうか明日の投票日には、私しきだ博紀へ投票くださいますようお願いいたします。

トラックバック(0)

コメントする

ページ先頭に戻る

ダウンロード

ページ先頭に戻る