News

ちょっと変わったクリスマスディナーショー

  • 鋪田博紀

手作りクリスマスディナー料理

12月13日(土)光陽公民館でちょっと変わったクリスマスディナーショー(光陽校区ふるさとづくり推進協議会・光陽公民館主催)が開催されました。

毎年恒例となった光陽クリスマスディナーショーですが、男性料理教室を開催し、そこで作った手作りクリスマスディナー料理を、日ごろお世話になっている奥さん達に食べていただこうというもので、あわせて毎年違った嗜好のコンサートを開いています。昨年は、私のプロデュース?でSP-Dコンサートを開催しましたが、今年はマリンバの演奏を聴きながらのディナーショーでした。

マリンバの生演奏

クリスマスソングを中心に、浅田真央選手のトレードマーク?「チャルダッシュ」や映画音楽まで、幅ひろいレパートリーの演奏を楽しみました。

ほとんどの方がマリンバの生演奏(しかも目の前で!)は初めてだったようで、興味津津。特にばちを4本使っての演奏には驚いていらっしゃいました。

ダウンロード

先頭へ