News

光陽X'masディナーでSP-Dコンサート

  • 鋪田博紀
カテゴリ:

調理の様子

12月22日(土)光陽公民館で恒例となった光陽X'masディナーを開催しました。

これは、日本海ガスさんの協力の下、男性がX'masディナーの調理に挑戦し、日頃お世話になっている奥様方にご馳走を振舞って、コンサートも楽しもうという贅沢なイベントです。(最初の画像は公民館の調理室で調理する男性陣の姿、すっかり手なれたものです。)

今年のご馳走

今年で6回目になりますが、毎年参加されるカップルもいらっしゃり、男性のほうはすっかり手際よく調理をされ腕前もかなりのもの。家でも手料理をなさっているのかと思いきや、奥様いわく「家では台所に立ってくれることもないのに・・・」

また、今回始めて参加された方は、こんな楽しい企画があるとは知らなかった。来年もぜひ参加したいと嬉しそうに語っていらっしゃいました。

SP-Dのコンサートの様子

今年は富山サンダーバーズ公式応援ソングを歌うSP-D(スピーディー)が出演してくれましたが、軽妙なおしゃべりと素敵な歌声で、会場の紳士淑女を魅了。持ってきていただいたCDも全部完売し大好評でした。

私は今回PA(音響)を担当したので、準備やリハーサルのため調理はできませんでしたが、本当に美味しいディナーでした。来年の企画もがんばらねば。(最後の画像は私の愛用のミキサーです)

しきだ博紀 愛用のミキサー

ダウンロード

先頭へ