News

スペシャルオリンピックス夏季競技会始まる

  • 鋪田博紀
カテゴリ:

水泳競技会のようす

スペシャルオリンピックス・富山の夏季プログラム競技会がはじまりました。

9月26日(土)には高岡市営城光寺陸上競技場で陸上競技が、9月27日(日)には高岡市営長慶寺室内プールでが行われ、私は水泳競技会へ伺い、開会あいさつとプレゼンターを務めさせていただきました。

高岡市水泳協会のみなさんらの指導により、怖くて水に顔をつけられなかったというアスリート(選手)も元気いっぱいのパフォーマンスを披露してくれました。プールサイドで関水泳協会会長が手をたたきながら声援を送ってくださり、それに合わせて競技会場のみなさんも一緒になって手拍子で応援する光景は感動的でした。

10月3日(土)には、アルビス小杉総合体育センターにて13時30分よりバスケットボール競技会が開催されます。お時間のある方は是非アスリートたちに声援を送りに開場まで足を運んでください。

なお、スペシャルオリンピックスの記事については久しぶりの掲載でしたが、その間、スペシャルオリンピックス創設者であるユニス・ケネディ・シュライバーさんが、8月11日、アメリカ・マサチューセッツ州内の病院にて逝去されました(享年88歳)こともあわせて書かせていただきます。あらためて、シュライバーさんのご冥福をお祈りいたします。

ダウンロード

先頭へ