ブログ

防衛省見学と自民党本部研修(自民党富山市連青年局)

  • 鋪田博紀

長勢代議士と山際代議士

11月26日(月)は自民党富山市連青年局で防衛省見学と自民党本部研修を行いました。

実は前日も我々市議会議員の行政視察にも同行していただき、スケートパークの実態を目の当たりにしていただいたのですが、議員だけの視察ではなく、一般有権者にも参加していただき意見を求めたり議論に加わっていただくのはとても重要だと思いました。

あいにくと26日は、急遽朝9時から議会報編集委員会が開催されることになり、朝1便で羽田から富山へ戻って昼の便で東京へとんぼ返りしたので私自身は防衛省へは行けなかったので残念ですが、参加者には、国防の重要性について大いに見識を深めていただく絶好の機会となりました。

防衛省見学と研修の後は自民党本部で長勢代議士と党本部青年局から参加された山際大志郎衆議院議員と意見交換会。

やまぎわ議員はベツドタウン川崎選出の代議士。都市型選挙で民主党と激しい戦いをして当選しています。また公募によって議員となった経歴を持っていてパワフルな方でした。

今回は、対民主党戦略について卒直な意見を伺うことができたのは大きな収穫でした。富山もすでに自民党保守王国ではなく、典型的な都市型選挙が行われる選挙区となってしまったことを自覚してゆく必要があります。古きよき時代は終りました!

ダウンロード

先頭へ