ブログ

スペシャルオリンピックス山形大会開催

  • 鋪田博紀

フロアホッケー競技会

システムの入れ替え作業に手間取り、ブログの更新が途絶えていましたが、再開します。

さて、3月8日から9日まで、スペシャルオリンピックスナショナルゲーム山形大会が開催され富山からもアルペン種目やフロアホッケーにアスリートが参加しました。

チューリップテレビでも放映があり、ご覧になった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

議会開会期間中ということもあり応援にはいけませんでしたが、刻々とスタッフメーリングリストに予選の結果や現地でのアスリートの姿が画像付きで入ってきて、ほんの少しだけ参加した気分に慣れました。

この山形大会に先立って、2月11日には富山市体育文化センターにてスペシャルオリンピックス日本・富山の2008年度総会が開催され、監事として村上議員とともに参加しご挨拶させていただきました。また、2月16日には高岡市福岡小学校体育館でフロアホッケー競技会が開かれ、表彰式のプレゼンターをさせていただきました。

son2008総会

このフロアホッケー競技会には本当に感動させていただきました。勝負への執念と同時に、お互いをはげましたたえあう友情とプレーを心から楽しむという、スポーツ或いはチームスポーツの原点をそこに見ました。ドッジボールチームの監督としては、本当に勉強になりました。

スペシャルオリンピックスではいろんなかたちでこの活動をサポートしてくれる方々を大募集中です。みなさんも一緒に感動を共有しませんか?

ダウンロード

先頭へ