ブログ

猛暑の中の街頭遊説

  • 鋪田博紀

7月19日は定例街頭遊説の日。

毎週月曜日の掛尾交差点での早朝街頭遊説に加え、毎月第1・第3土曜日に総曲輪フェリオ前を皮切りに市内各所で行っていますが、今月は、消防団操法大会と「街なか感謝デー」開催の都合で第2・第4土曜日となりました。

ドッジボール大会終了後、シャワーを浴びる時間もなく、昼食はドッジボールチームの父母会で用意してくださったハンバーガーを頬張りながら、ポロシャツからワイシャツに着替えてすぐさま街宣車に乗り込み総曲輪フェリオへ。

長勢甚遠代議士、野上浩太郎さん、南敏正市議会議員と一緒に街頭遊説。代議士からは主に雇用問題についての訴え。中小企業で働く皆さんや不正規雇用の問題についての取り組みについて、「大企業優遇ではいけない、日雇い禁止法案への取り組みや政府に対してさらにこの問題を与党PTの責任者として働きかけていく」と熱弁。

長勢代議士は雇用・労働、年金・福祉のエキスパートですが、特にこの分野に関しては、本当に頼もしい存在です。

また、途中で代議士と一緒に総曲輪通り商盛会の役員の皆様へご挨拶まわり。年金などのことでいろいろ貴重なご意見や叱咤激励をいただくことができました。

街頭遊説は、有権者に私たちの政策を肉声で訴えるとともに、皆様の声を直にお聞きすることが出来る大事な政治活動と心得、これからも続けていきます。

ダウンロード

先頭へ