ブログ

長勢代議士、厚生年金保険料の延滞金問題解決に動く

  • 鋪田博紀

長勢甚遠衆議院議員のブログ「ながせがやりぬく」に、「厚生年金保険料の延滞金」という記事が掲載されていました。

夏に、街頭遊説の合間を縫って一緒に地域廻をした際に聞いた個人事業主さんの叫びに答えて、ここ数ヶ月間対応策を検討してこられました。もちろん特定の方を救おうということではなく、有権者の声に地道に耳を傾けた結果、制度としての問題点を洗いなおした結果、制度改正をせねばとの思いで取り組まれました。

別によいしょするわけではありませんが、これからも社会保障制度の責任者として、その立場でなくてはできないことを、着実に実行できるのは誰かということを実感しました。また、「国会議員は一個人の意見なんか政治には取り上げてもらえない」というイメージがありがちですが、決してそんなことはありません。直接でも私たち地方議員を通じてでもかまいませんので、みなさんの悩み意見をどんどんお寄せいただきたいと思います。

ダウンロード

先頭へ