ブログ

スペシャルオリンピックスのクリスマス会

  • 鋪田博紀

バルーンアート
バルーンアート

12月12日(土)はスペシャルオリンピックス日本・富山ではクリスマス会を開催しました。

今日は、朝から市連の会議とドッジボールの練習、そして参院選予備選の街頭演説会、予備選のあいさつ回り。夜も、スペシャルオリンピックス(SO)のクリスマス会、ドッジボール市協会関連の反省会、野上君の県議時代の青年部の集まり、光陽クリスマスディナーと4つ重なってしまい、今回は止む無く光陽クリスマスディナーを欠席させていただきました。

さて、今年のクリスマス会は、日ごろからSOにご支援いただいている、JAIFA富山県協会の皆さんによるプロデュースで行われました。

今回は、セーナー苑の利用者と職員のみなさんのバンドをご紹介して出演していただき、私もPAをする予定だったのですが、施設で新型インフルエンザが猛威をふるっていて急きょ参加が取りやめになってしまい、出演予定者の方にとっても残念なことになってしまいました。

それでも、JAIFA会員によるバイオリン演奏や、バルーンアートによるパフォーマンスなど盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。芸達者なみなさんが多いので驚きました。

また、4月のフロアホッケーブロック競技会で失格になったチームがでたため、4位の富山チームが繰り上がって3位となったためメダルを頂けることになり、山本肇副会長からメダルが授与されました。

ブログにも何度も書いてしますが、今年は国内初の東海北信越ブロック大会を9月に企画していて、楽しみが半分・不安が半分といったところですが、今回のパーティーの盛り上がりの雰囲気そのままに盛り上がればと思います。

メダル授与式
メダル授与式

バイオリン演奏
バイオリン演奏

ダウンロード

先頭へ