ブログ

地域のスポーツ大会、町内イベントに参加

光陽グランドゴルフ大会

今日も絶好の行楽・イベント日和で、私も朝から布瀬南公園で開催された光陽校区グランドゴルフ大会にお邪魔しました。

昨年は誰かの行いが悪かったのか?春先の予定が悪天候で流れ、住民からもう一度企画してくれないかとの要望に、秋に再度開催の予定が再び雨で流れ、ようやく待望の大会開催となりました。最高のグランドゴルフ日和でした。

西田地方フレッシュテニス大会

この後、西田地方小学校で開催された西田地方校下フレッシュテニス大会も観戦。

このところフレッシュテニスへの参加者が減少傾向だとかで、体協関係者が何か妙案は無いか?と模索中。

専用のラケットは必要ですが、子供も楽しめそうなスポーツなので、「児童クラブで大会などやると面白いかも」と観戦しながら考えていました。

二口町町内懇親会
ゲーム大会の様子

昼には、富山観光ホテルで開催された、二口町内会の春の親睦会へ参加。おじいちゃんから孫世代まで幅広い世代から100人余りの参加が毎年あって実に素晴らしい行事です。

この町内は納涼祭もちょっとした校区単位の納涼祭をはるかに凌ぐ規模で開催されたり、町内の公園清掃活動なども活発で、遊びから環境整備まで町内ぐるみ・家族ぐるみで企画・実行・参加されています。すごい住民パワーに脱帽。

ここで1時間ほど過ごさせていただいたあと、ダッシュで午後の街宣活動へ合流しました。

ダウンロード

先頭へ