ブログ

太閤山ランド富山県ジュニアドッジボール大会に出場

光陽マーリンズJr集合写真
集合写真

12月5日(日) は、県民公園太閤山ランドで開催された、第14回太閤山ランド富山県ジュニアドッジボール大会に出場しました。ちなみにジュニア大会は4年生以下の大会です。

試合の様子

今日も運営側だったので、監督役はコーチと6年生にまかせておりましたが、前回の大会終了後に次の目標として子供達が立てた目標2勝以上を達成し、完封勝ちを含む3勝をあげました。

初心者と下級生が多い今年のジュニアですが、昨年はメンバーがいなくて参加しなかったものの、それまで3年連続3位と一昨年が準優勝という相性のいい大会です。

光陽マーリンズのジュニアチームは、4年生1人、3年生6人、2年生1人、1年生2人というぎりぎりのメンバーなので、1年生にも試合に出てもらいます(危険を伴うので元外野ですが)。でも、1年生も外野でパスを出すなどがんばっておりました。

来年1月16日は、いよいよ第20回春の全国小学生ドッジボール選手権富山県予選大会です。6年生最後の大会です。なんとか2年ぶりの北信越大会へとコマを進められたらいいのですが。

同じ仲間でドッジボールが出来るのも、もうあと僅かです。練習でのキャッチボールの一球さえ、その一瞬を楽しんでほしいと思います。

ダウンロード

先頭へ