ブログ

荒川静香さんら出演の「FantasyonIce2011」に行ってきました

出演者への花
出演者への花

6月18日(土)の夜は、妻と一緒にいしかわ総合スポーツセンターで開催された、「FantasyonIce2011」に行ってきました。

たまにブログでフィギュアスケートについて偉そうに書いていますが、ディズニーオンアイスしか生のフィギュアスケートを観たことが無いという、鋪田です。

トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんを筆頭に、現役組では、安藤美姫、村上佳菜子、鈴木明子、今井遥、村主章枝、ブライアン・ジュベール、トマシュ・ベルネル、羽生結弦、町田樹らシングルの選手、アイスダンスのナタリー・ペシャラ・ファビアン・ブルザ組が出演。

また、僕らの世代には懐かしい、フィリップ・キャンデロロ選手が長野五輪の名プログラム「三銃士」を披露して、スタンディングオベーション。ジュベール選手も圧倒的な存在感でした。

荒川さんの演技も流石でした。プロ転向後も、難度を落とさず、プログラムの中にさりげなく切れのいいジャンプなどがちりばめられていました。また、鈴木選手はセクシー系のプログラムでしたが、こういったプログラムでも下品にならないところが魅力です。

全員ほ褒めたいところですが、長くなりそうなのでこのへんでやめておきますが、今度は是非競技会も見てみたいものです。

ダウンロード

先頭へ