ブログ

弾き語りユニット彩らのライブ光陽校区クリスマス・ディナーショー

  • 鋪田博紀

彩らのステージ
彩らのステージ

12月16日(金)は、光陽公民館で男性料理教室とクリスマス・ディナーショー(主催:光陽校区ふるさとづくり推進協議会)が開催されました。

これは、男性陣が料理を作り、日頃お世話になっている女性陣を手作り料理でおもてなしするをする企画で、ディナーショーということですから、毎回いろんなジャンルのコンサートを楽しむことが出来ます。

今回は、いつもライブで一緒にさせていただいている、弾き語りユニット「彩ら」に出演していただきました。ということで、今回私は料理は作らず音響担当で参加いたしました。

参加者の年代が比較的高そうだということで、昭和の流行歌を中心にしっとりとしたステージになりました。演奏終了後には、感激した!と握手を求めてくださる方もいらっしゃいました。

ディナーのメニュー
ディナーのメニュー

リハーサル中にサウンドチェックのために弾き語りをしていたのを聞いてらしたご婦人から、「鋪田さんは歌わないの?」とのお声もいただいたのですが、まずは喘息を治してからにしたいと思いますし、彩らさんも本来は3人編成のところを、もう一人のメンバーが仕事を休めず、初めての親子共演(お母さんと高専生の娘さん!)となったので、親子水入らず?の温かさがお客さんに伝わったのではないか?と思いますので...

ダウンロード

先頭へ