ブログ

獅子舞保存会の新年会

獅子舞保存会の仲間
獅子舞保存会の仲間

1月から2月にかけて毎週末ごとに5会場程度の新年会まわりをやっています。平日にも長寿会などの新年会があり、酒を飲めない私ですが、ウーロン茶の飲み過ぎで結構胃をやられたりします。

それはさておき、26日に地元の布瀬町獅子舞保存会の役員会と新年会を開催しました。

今年も4月29日に奉納することを決定しましたが、選挙の年は、練習を続けながら選挙のスタッフとして仲間に助けてもらっているので、本当に頭が下がります。

子供の踊りの指導者が私しかいないため、期間中の1週間を除いては子供たちのためにも指導を休むわけには行かないのでかなりハードですが、一緒に保存会を立ち上げた仲間からは「獅子舞をおろそかにするやつは応援せんぞ!」(笑)と言われていますし、地元のコミュニティーづくりが私の議員活動のベースになっているので、手ぬかりなくやっていこうと思います。

ダウンロード

先頭へ