ブログ

各地で夏まつりが盛大に(1) - 光陽校区夏まつり

  • 鋪田博紀

私が使用した機材
私が使用した機材

7月後半から8月中旬にかけて各地で納涼祭・夏まつりが開催され、お声をかけていただくので我々議員にとっても週末は大変忙しくなります。

7月27日(土)には地元の光陽校区夏まつりを開催し、今年もステージ企画の責任者兼音響兼照明係としてかかわりました。

今年は、残念ながら毎年出演していただいている「スクヤキ・スチール・オーケストラ(SSO)」さんのスケジュールが合わず、SSOさんからのご紹介で「Malama・Hana(マラマ・ハナ)」という、音楽教室の先生方によるユニットと、地元住民からの紹介で「オカリナ七音」という総勢17人のオカリナグループに出演いただき、大変盛り上がりました。

出演者つながりでまた新たな出演者をご紹介いただける。音楽関係者のネットワークは広いです!

ステージ関係は出演者との交渉、台本作成に始まって当日は照明・音響の設営にオペレートまで忙しくて、地域の皆さんが出店されているブースを見て回る余裕がないのですが、今年も中高生と大学生がボランティアに来てくれて大助かり。

今年はマイクの本数が多いステージでの舞台転換のうえリハーサルもない一発勝負だったので本当にありがたかったです。特に高校生は僕のFacebookの呼びかけに答えて来てくれた子供たちでした。

写真集

マラマハナのステージ
マラマハナのステージ

司会の林藍菜キャスター(BBT)
司会の林藍菜キャスター(BBT)

YOSAKOI風神
YOSAKOI風神

オカリナ七音のステージ
オカリナ七音のステージ

ダウンロード

先頭へ