ブログ

ソフトボール三昧

ふるさと富山美化大作戦

8月19日は朝7時から布瀬南公園で「ふるさと美化大作戦」に参加。閉会式では「イベント時だけではなく、公園の散歩時にはレジ袋をポケットに忍ばせるなどして、いつでもきれいにするように心がけましょう!」とご挨拶。

その後、私が名誉監督((?))をつとめる「光陽ソフトボールクラブ」が、富山市長杯争奪勤労者ソフトボール大会に出場しました。

勤労者ソフトボール大会その1

勤労者ソフトボール大会その2

9時からの試合開始にぎりぎり間に合い、炎天下の中3回戦まで進出。初出場以来となるベスト16は逃しましたが、14時過ぎまで暑さと戦いながらいい汗を流しました。

そのあと光陽小学校の体育館でドッジボールの交流試合に。今回も高山からミラクル元気ッズが参加してくれました。

8月26日は中日本ドッジボール選手権があるのだけれども、大丈夫か我が「光陽マーリンズ」。チームワークはどこへ行った?運動音痴の私が今でもスポーツを続けられるのは、一緒にできる仲間がいて、お互いに信じあっているから。勝敗よりも大事だぞ!

夜は、富山市ソフトボール大会第9地区の予選に、光陽校区代表「布瀬南チーム」の一員として試合に参加。メンバーの中には私同様、町内チームにも参加している選手がおり、一日で4試合もこなすハードな日程。さすがに毎年重なるので、体育協会さんには日程変更をお願いしました。

もちろん終了後は、21時半まで近くの居酒屋で反省会(?)。結局、朝7時から夜10頃まで着替える間もなくユニフォーム姿。

ダウンロード

先頭へ